2月19日(日)お疲れモードな週末
今週はN氏が残業で忙しく、子どもの行事も多く重なって忙しかった。
週末はドーッと疲れが出て、午前中はグッタリ眠っていた。夫婦そろってダレていた気がする。

昼ごろになると、子ども達と外に出てかまくらを作ったりして遊んだ。


Mは「私はアイスクリーム屋さんです」と言いながら、スコップで雪を運んでは私にくれた。
NNが雪にはまるので長靴の雪を落としてやりながら、
Mのアイスを食べるまねをするのは大変だったが、
「この子は想像力が豊かな子なんだ、頭の中で遊んでいるのが楽しいんだ」と思った。
これもこの子の個性なのかな。(私の小さい頃にすごく似てるけど…)

NNの書いた「む」。鏡文字じゃなく上手に書けたので携帯でパチリ。




Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム