2月22日(水)Everyday、カチューシャ
今日は上司ストーン氏と市外出張。
お昼、奢ってもらった~!!^^v

会議もすんなりと終了し、ストーン氏と2人楽しくドライブしながら職場へ戻ったのだが、
突如車の中で気持ち悪くなり、窓から吐いてしまった……。
社用車が○○まみれに……。;;
帰ったらストーン氏が車を洗ってくれた。
普段仕事をしないイラつく上司でもこういう所は優しい所のだ。礼を言い心の中で手を合わせた。

そんなストーン氏が車の中で言っていた言葉。

・子どもに何か一つ自信を持たせる事をさせてあげるのが親の努め
 (例えばピアノ、そして毎日15分は必ず練習させろ)
・父親が家にいるだけで、子どもは落ち着く
・塾は勉強をする一つのきっかけに過ぎない
 本人にやる気が無ければ全く意味が無い

さすが子育ての経験者。有難うございました。

夕方、まだ胃が気持ち悪かった私は、子ども達を連れてうどん屋さんへ。
N氏も残業だったし、丁度良かった。
その後子ども達の服を買いにSCへ行き、スカートや靴下、ズボンなど必要な品を買ってきた。
子どもが「ゲームやりたい」と言うので「1回だけ」と言った。
子ども達はアンパンマンのモグラ叩きを選んでいた。
NNも初めてのゲームセンターだったが、ぎこちない手つきでバイキンマンを叩いていた。^^

「じゃあお母さんも1回だけゲームさせて」と言い、私が選んだのは太鼓の達人。
偶然選択してしまったのがAKB48の「Everyday、カチューシャ」。
曲との相性が良かったらしく高得点を割り出した。
久々にスッキリして笑顔で子ども達と自宅へ帰った。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
