3月 まとめてあれこれ
3月18日(日)
子ども達と作った春野菜&蟹のスパゲティ。
moblog_6875ce03.jpg

子ども達と作ったちらしずし。
moblog_3d09034f.jpg

3月24日(土)
だいぶ暖かくなりました。子ども達は相変わらず砂場が一番好きみたいだけど、なわとびにもチャレンジしたりするようになった。
moblog_e45773ac.jpg


3月後半は矢のように時間が過ぎた。
上司ストーン氏の機嫌がすこぶる悪くて、暴言がひどかった。
業務用のデジカメで孫の写真を撮ったりとか、もう滅茶苦茶。
この忙しい時にファイルに背表紙をつけてくれと頼まれ、「色は何色がいいですか」と確認したら
「どんな色でもいい、あるので作って」と言われその通りにしたら、
「どうしてファイルの色をバラけさせるんだ! お前は○○職として失格や!」
と無茶苦茶なセリフを吐いてくる。
(しかも、上司のパソコンの画面が業務時間中に楽○市場。あり得ない。)
「じゃあ最初にそういう指示を下さいよ」と思わずケンカ腰になってしまう事もあった。
最後の一週間はほとんど口をきかなかった。

そんなストーン氏の異動が確定し、胸をなで下ろしつつも、
私がTさんの後任になることが決まった。
新しい担当は4人、女性は私のみ。後輩男子2人を指導しなくてはならない。
新しい上司はどんな方なのだろうか、そして私は新年度を乗り切れるのだろうか。
プレッシャーに揉まれつつ、24年度始動!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
