5月16日(水)
耳鳴りがひどいので、会社を1日休むことにした。
前にも2回なっているけど、突発性難聴。
耳鼻科に行っても、「疲れているので休んでください」と言われるだけなので、
午前中ずっと寝ていた。

中々ラクにならないなー。
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
いつもいつも心配してくださり、有難うございます。
筑紫平野さんにも、こうめいさんにもそんな時があったのですね。驚きました。

> その耳鼻科は、僕が小学生の頃に通った耳鼻科より設備が劣っていた。こんなに進化しないものも有るのかとおどろく。
あ…なんか分かります。耳の中はカメラで診てもらえましたが、補聴器とかは結構レトロな感じがしますね。
今はおさまっているのですが、
今度ひどくなったら、私も総合病院に行く事にします。

> 「突発性難聴」は原因不明で、めまいや耳鳴りがする事も多いようです。原因不明だから、分からないけどストレスは良くないらしい。

耳鼻科の先生も筑紫平野さんと同じ事を言っておられました。
最近は帰宅が深夜0時を超える事もあり、体が限界に来ていたのだと思っています。
耳鳴りがした時は、休むのが一番ですね。お気遣い有難うございます!
NoTitle
10年くらい前になるだろうか?車を運転中に音楽を聴いてたら、左耳に違和感を感じた。初めは鼓膜が破れたのかと思う。でも逆の右耳をふさいでみると、ちゃんと音は聞こえていた。
この時、1週間以内に耳鼻科に行ってればステロイドで治療できたのかもしれない。

5年くらい前だろうか?時々ですが左耳がバリバリ言うので近所の耳鼻科に行ったら、「突発性難聴」と診断される。
その耳鼻科は、僕が小学生の頃に通った耳鼻科より設備が劣っていた。こんなに進化しないものも有るのかとおどろく。
僕は医者を信じてないから、自分で大きな総合病院への通院に変えた。少しは良かった事もあったけど、基本的には変化はなく、完治はしない。
耳の中を内視鏡のようなもので見れる進んだ病院もあるから、情報を集めて医者を選んだ方がいいと思う。

「突発性難聴」は原因不明で、めまいや耳鳴りがする事も多いようです。原因不明だから、分からないけどストレスは良くないらしい。従って僕はメイラックスという精神安定剤を常備してます。でも時々しか飲まないけどね。出来るだけ気にしないようにしてます。

そう言えば僕が、こうめいさんのblogに初めての書き込みをしたのは、こうめいさんが「突発性難聴」になった記事の書き込みがスタートでした。
少なくても二人は柚木みやびの気持ちが分かると思う。

浜崎あゆみや音楽家のベートーベン、のだめのシュトレーゼマンは、苦しかっただろうなぁ。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム