5月19日(土)戦士の休息/M、縄跳びを2回連続で跳ぶ
午前中、N氏が子ども二人を散歩に連れ出してくれたので、有難く洗濯物を片付ける。

その後、N氏ジムへ。子ども達を連れて買い物へ。
連日のハードワークで作る気力がない…ちらしずしを買った。味噌汁のみ自作。

午後、1時間半ほど職場へ。溜まっていた書類をファイリング。
土曜日だというのに、4人も来ていた悲しい現実。

帰宅し、子ども達と隣の駐車場で縄跳びをして遊ぶ。
「失敗しないで、合計20回飛ぶ」という課題を課して来たMだが、だんだん上手くなりつつある。
失敗すると悔しがって腹を立て、縄跳びを放り投げてあっちに行くのだが、NNが真似して縄を飛び始めると、
やっぱり気になるみたいで再度縄跳びを拾うのだ。Mえらいぞ!
そして今日、2回連続で縄が飛べた!

その後は、雑草を使ってのままごと。
M「ねえお母さーん、紫色の花見つけたー」
私「あっ、温泉玉子(丸くて白い石)みーつけ!」
NN「私も紫の花みつけたよ」

Mのお弁当屋さん。花を丁寧にばらして作ったご飯(ちらしずし風)。年長児だけあって指がシャープ。
moblog_68c9dfb3.jpg

NNのお弁当屋さん。飾りの花がアクセント。ぽっちゃりおててが可愛いな。
moblog_948fca75.jpg

M、ハルジオンとヒメジオンの花の違いが分からず図鑑で調べ、とうとう
白い花=ヒメジオン
ピンクの花=ハルジオン
ということを発見して興奮していた。M、えらいぞ!!

夕食後は、子ども達をN氏に預かってもらい久々に私の息抜きタイムへ。
ニトリをぶらつき、図書館へ絵本を返しに行き、その後ホームセンターで金魚関連の用品と色紙額を購入。

色紙額には、この絵を入れる予定。(源氏物語)和室に飾るぞー♪
hatune.jpg

その後は家族にドーナツを買って、銭湯&漫画喫茶といつものリフレッシュコースへ。
趣味の少ない私には、その他の息抜きがあまり思いつかないんだけど。^^;
久々にスッキリしたから良しとしましょう!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
