5月26日(土)K公園へ
昨日は実母にMを見てもらい、今日は小児科受診。
「ほぼ完治」との事で胸を撫で下ろす。

帰りにK公園に寄った。酔っ払いのおじさんにからまれたので早々に退散。
(悪い人ではなかったが、話が長いので…子ども達を見ていなくちゃいけないし。)

狂い咲きというのか、紅葉が真っ赤に色づいていて、子ども達は夢中で葉っぱを拾っていた。
それにしてもサクランボともみじが同時に獲れるとはなんとも不思議。

moblog_1ba09acb.jpg

アヤメの花が美しかった。
moblog_1489ffca.jpg

幼き日の記憶の中に、母に手を引かれてK公園の木漏れ日の中を歩いていく私の姿があるのだが、
次女の姿となんとなく重なるような。
なつかしい光景。
moblog_e136f167.jpg

お昼は天そばを作って食べた。
Secret
(非公開コメント受付不可)

けいにゃさんへ
こんばんはー!ご家族皆さんお元気ですか?

>そのモミジは、もともと赤い品種なのです。
そうなんですか? 狂い咲いたのではなくて…
なんというトリビア!
それにしてもメダカが喜ぶ水草に続き、お詳しいですよね。
さすがプロです…!

>夏には緑に戻ったりしますけどね
面白いですね!
最初から最後までスタンスを貫くべし!(笑)なんて思ってしまいます。
^^
ふふ
そのモミジは、もともと赤い品種なのです。
わしも昔、なんで春なのに紅葉?!って思って調べたら、赤い葉の品種があることを知る、みたいな(笑)
夏には緑に戻ったりしますけどね。。。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
