5月27日(日)めずらしく遠出!
試験本番が近く、毎日夜遅くまで勉強しているN氏だが、家族サービスしなければと一応思っているらしい。
隣市の公園に連れて行ってくれた。
山の中の公園なので、自然が豊か。

NN、お姉ちゃんに負けじと石をわたる。
moblog_ae1cf51a.jpg

小川にオタマジャクシがいっぱい!
moblog_c5b3fe86.jpg

池にはめだかやアメンボもおり、私と子ども達は大興奮! 
子どもと鬼ごっこをしたり、笹笛を吹いたり、
フキの葉を日傘にしたりした。

N氏も嬉しそうな表情で小石を蹴りながら歩く。
それでも、約2時間で「時間だ。帰るぞ」とサッサと帰って勉強していたあたりは、ある意味さすがだと思った。

moblog_4cc21134.jpg

夕食に作った、ピーマンの肉詰めとトマトのチーズグラタン。
ピーマンが嫌いとか言ってたNNのために作ったメニューだが、「ピーマン美味しい」とパクパク食べてくれた。
トマトのグラタンはN氏が感動してくれた。また作るかな。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
