6月30日(土)海と回転寿司
今日は子ども達を連れて海に行って来た。
moblog_27064f50.jpg


海開き自体は明日なのだが、気が早く水着着用の二人。
moblog_9ed50116.jpg

保育園でMが仲良くしてもらっているリオちゃんも来ていたのだが、
「一緒に遊んだら?」と言っても二人ともモジモジするばかり。
そのうちリオちゃんは帰ってしまった。

NNは池と川を作り、バケツで水を汲んでは流したり、
プリンのカップに砂を詰めて「コーヒーですよー」と私の所に持ってきてくれたり。
「ウエイトレスさん有難う」というと、
「ウエイトレスさんじゃない、コックさん!!」と怒っていた。f^^;

Mはプランクトンを探したり(肉眼で見えるのかは疑問)…
プリンのカップに砂を詰めてチョコレートケーキを作ったり。
こんな日もいつまで続くやら。
今のうちに子ども達と色々なことを楽しんでおかなくちゃな、と思った今日この頃だった。

お昼は回転寿司へ。
最近はN氏が勉強に忙しいため、共働きなのに家事も育児も私の担うウエイトがかなり大きい。
よって私はご機嫌斜めである。

玉子と稲荷をモグモグ食べるN氏。
私 「すみません、のどぐろの炙りと甘えび、ヒラメをお願いします!!」←高級品
N氏「……。」
私 「Nさん半分こしよう! 食べてね。」
N氏「いいよ、いいよ食べられ^^; 
   いやー、今日は寿司を食べられてみやびさんもご機嫌だろ?
私 「……それとこれとは話が別よ!」
何も言えないN氏であった(笑)。

子ども達も大きくなったので、会計が去年と比べて2千円ほど増加。
うちの子たちは全く偏食がなく、何でもよく食べる。
Mは米が好きだし、NNは食欲旺盛でポチャポチャの顔をしているし。
子ども達がもっと大きくなったら、会計が凄まじいことになりそうだ……。

就寝時、ジーンとする出来事が。
NN「私、大きくなってもお母さんと一緒に住むからね。
  お母さん大好きだもん

M 「お母さん、大きくなったら私のケーキ屋さんの隣に住むといいよ
   ↑
  (将来ケーキ屋さんになりたいらしい)

私 「ありがとう。その時はケーキ屋さんの店番やらせてもらうね」

いつまでこんな事を言ってくれるのかは謎だけど、優しい子ども達に育ってくれて良かった。
有難う。うれしかったよ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
