6月17日(日)ザリガニ釣りへ
Mが保育園でザリガニ釣りに行ってきた事を受け、我が家でも行くことに。

スルメ、割り箸、糸、バケツ等を用意し某所へ。

蓮の花が綺麗! こんなに素敵な場所が近くにあったとは。
moblog_2535ea8f.jpg

ザリガニのいそうな所に目星をつけ、いざ開始!
moblog_9ad4a0bd.jpg

小魚みたいなものがスルメをちぎっていく他は、特に何もなし。
その後、凄い力で何者かにエサを引っ張られ、釣竿ごと持っていかれてしまった。
糸もちぎられる。犯人がザリガニなのかは不明。

ザリガニを釣るのって、結構難しいんだな……と思った。

夕方、ホームセンターへ。
NN「金魚ほしい。金魚買う
私「ダメだよ。うちにいる金魚と混ぜたら、うちの金魚が死んじゃうよ」
NN「金魚~!!><

床にしゃがんで大暴れしてくれて困った。
2歳の頃、いやに反抗期がおとなしいとは思ったが、今頃反抗期か……。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Shinさんへ
懐かしいでしょう!私も回顧の念に駆られました。(笑)
ソーセージ駄目でした?
魚肉なのに…不思議ですねえ。
ザリガニ釣りは、意外と難しいものですね。

>そちらも暑い日が続くでしょうから
お気をつけください。

ありがとうございます!
帰宅して温度計を見ると、37℃近いです(汗)。
アパートは…暑いです。f^^;
Shinさんも熱中症にお気をつけて!水分とってくださいねー。
なつかしい
ああ、ザリガニつり懐かしい。
我が家は、スルメを買ってくれなくて
ソーセージの切れでやってましたが
つれたためしがありませんでしたTT

そちらも暑い日が続くでしょうから
お気をつけください。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
