6月12日(火)脂漏性皮膚炎
冬場から肌の調子が調子が悪く、顔面がヒリヒリしていたのだが忙しさからずっと放置していた。

しかし、知り合いの看護師さんから「お医者さん行ってきた方がいいわ」と言われ、行くことに。

昼はカレーを食べた。
moblog_52a4ceb0.jpg

皮膚科の先生によれば、脂漏性皮膚炎。

先生「最近忙しくなったりしませんでしたか?」

私 「仕事が繁忙期でして……」

先生「元々の体質に加え、あなたの場合はストレスや疲れがひどくなると出ます。 女性ですからアルコールは飲まないと思いますが、
 コーヒーを控えて、ストレスをためないようにして下さい」とのこと。

私 「はい……(お酒が飲めないのはツライ……orz)」

体は正直。いつまでも無理はきかない。
早く帰って家事育児して、体を休めねば。それにしてもハードワークだ……。

夏に向けてインテリアをチェンジ。
昨年、N氏から誕生プレゼントに貰ったディフェンバキアには、ビーチグラスが敷き詰めてある。
大きくなったなー。

100均で買ったミニ観葉(ミリオンバンブー、ガジュマル、テーブルヤシ)には、
同じく100均のジュエルポリマーを入れ、涼しげな雰囲気に。
夏を迎えるのが楽しくなりそうだ。

moblog_9f102c2d.jpg

moblog_1341f5a7.jpg
Secret
(非公開コメント受付不可)

再びけいにゃさんへ
>ジェルポリ
そんな略し方なんですね!(笑)
アドバイス有難うございます。^^
たまに水が濁って見えるときがあるので、こまめに洗いたいと思います。
今日お祭りに行ってきたのですが…子どもが「ぷよぷよすくい」でジュエルポリマーをすくってきました。
今、家の中がジェルポリだらけです(笑)。
何を生けようか思案中です。^^ノシ
NoTitle
ふっふっふ。。。
ジェルポリはたまにカビるから、水の交換こまめにね!
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
