6月3日(日)中華街展へ
前の日のこと。

N氏「お昼、どっか食べに行く? どこ食べにいく?」
私 「デパートの中華街展に行きたい!!
  ふかひれラーメンが食べたい!!

ふかひれを今まで一度も食べたことがなく、死ぬまでに一度は食べてみたいと思っていたのだ。

ところが、チラシをよく見ると中華街展は市外のデパートで開催されていた。
時間を浪費したくないN氏が渋り、白紙になってしまった。

ステー○ガ○トに変更。サラダ食べ放題。
moblog_564488ff.jpg
M「私、レストランの中でガ○トが一番好きだな。
美味しいし、お土産ももらえるんだもの!!

そうですか。喜んで戴けて光栄です。

本日N氏は模試。
私は早起きし、子ども達を連れ遠征の準備をしていた。
N氏「どこ行くんだ? まさか中華街展か? 凄い執念だな
私「いいでしょ別に。どうせ貴方は来ないわけだし
N氏「…… f^^;」

開店と同時に入場。
小龍包の行列に並んでいたら、「チャーハン食べたい…」とNNが泣き始めた。
まだ10時なんですけど……
私に似て、どれだけ食欲旺盛なのだろうか。


小龍包やニラ海老饅頭等を買ったが、大本命はこちら。

ふかひれラーメン(3,000円)
moblog_b1752ab7.jpg

ふかひれチャーハン(1,200円)
moblog_a6285096.jpg

高価なので、一品ずつ頼んで私と三人で分けた。

ふかひれラーメンとチャーハンは特設会場で食べたのだが、ダシに深みがあり美味だった。
漢方薬のような風味も感じた。まさに医食同源。
約2時間滞在の後は、大満足で帰宅。

神戸や横浜の中華街には、一度ずつ行った事があるが、
機会があったら行きたいなあ。忙しいし子どもも小さいので中々行けないけど。

中華街展、私に夢を与えてくれて有難う!
Secret
(非公開コメント受付不可)

けいにゃさんへ
けいにゃさんにも…
(・∀・)つ皿 ドゾー

会場特設レストランが、フードコート的な感じで良かったです。

あとは中華街とか中国とか…いつか行きたいですねぇ!*^^*
NoTitle
いいなぁ、フカヒレ。。。。

|ω・`)
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
