6月29日(金)業務改善への一石
うちの職場に異動してきて早三年目。
年々、残業する若手職員が増えており現状として何とかしなければと思っていた。

課内会議で提案すべく資料を作り、後輩Aが作ってくれた節電の資料と併せた。
上層部と相談した結果、私が当初提案していたアンケートは実施しないことになったが、
会議の場で問題にあげることができたのは、一歩前進だと思う。

ただ、課長いわく、
資質を高める努力(勉強して知識をつけること)、時間内に終わらせる集中力を持つことが
大事であるとのこと。

業務量は個人によって差はないらしい。個人の資質の問題であるとも。
その証拠に、私の先輩Tさんはどんな大変なポジションになっても、
淡々と仕事を終わらせて早く帰って行かれるとの事。
それは確かに一理ある。

一時間でも早く帰れるように、頑張ろう…!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
