スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月24日(月)最高のクリスマス
サンタクロース、連休のためか1日早くやってきた。プレゼントはシルバニアファミリー。
Mは森のスーパーマーケット、NNはおでかけファミリーカーとチャコールネコのファミリーの人形。朝から「ねえ!!お母さん!!サンタさんが来たよ!!」「ほんとにほんとにサンタさんが来た!」と大興奮。

今日は、お正月に向けてリビングを片付けた。子どものおもちゃ、思いきって整理したらスッキリした。N氏らは洗濯物たたみ。家族全員で家事分担。
夕方は子ども達と、春からMが通う小学校へ。
Mは自分の通う学校に対して「遊具がないからヤダ」と言っていたが、校庭にはタイヤや回転遊具がちゃんとあったので安心した様子。
夜は、家族全員でレストランへ。クリスマスチキンのコース、パンおかわり自由。ちと食べ過ぎたか。
その後は、クリスマス恒例の夜景を観に家族でドライブ。
NN「あっ、ねえちゃん!月の雲!」
NN「ねえねえ、ねえちゃん!!聞いて!!」
カップルが歩く散歩道をピョンピョンジャンプしてエヘヘと笑うNN。
M「もー…、NNがうるさーい。ねえちゃんばっかり言って」
私「NNはMの事が大好きなんだよ。なんか今日NNは元気やね。ハイテンションと言うか」
N氏「楽しかったんだろ」

カップルで過ごすクリスマスの楽しさは忘れてしまったけれど、家族で過ごすクリスマスの楽しさをずっと忘れたくない。
この幸せな時が、どうか長く続きますように。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。