2月2日(土)ナオちゃん
 今日はMが一番仲良くしている「ナオちゃん」が遊びに来る日である。午前中から片付けまくり、水拭きし、子ども達には箒を持たせて台所を掃除させた。
 すっごく疲れたが、これも子どものため!!
 M達にとっては、すごく大切な思い出になると思う。成長の糧になると思う。だから絶対呼びたい、と思っていた。
 仕事で多忙につき、今までママ友を自宅に呼べたのは数回。しかも、保育園の友達が家に来るのは初めてのことだった。すごく勇気がいったが、結果大成功。
 ナオちゃんと弟もすごく優しい子達で、ナオちゃんのママもすごく気さくな方であっという間に時間が過ぎた。
 女の子3人+男の子1人なので、ナオちゃんの弟君が暇そうだったのだが、そのうちにコマ回しをしたり、鬼ごっこをしたりする頃になると4人全員がまとまった。
 いい時間だった……。ナオちゃんご一家に感謝。本当にありがとう。これからも長く行き来できる関係になれればいいんだけど。
子どもが喜んでくれるなら、子どものためになるのなら、できる限りの事をしてあげたい。そんな気持ちが自然に沸いてくる。
私もいつの間にか母親になったんだなぁ……としみじみ思う。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
