2月14日(木)ミッション・バレンタイン
 朝、N氏にチョコレートをプレゼントしたら、
「忙しいのに俺に気を遣ってくれて有難う。いってきまーす」
とルンルンで出社していった。チョコ一つで喜んでもらえるとは、準備した甲斐があったというものである。
 職場では、おみくじ形式にして配ったチョコがうけて、皆さんにお礼を言われた。
 夕方、子ども達を別室に集めて作戦会議。
私「お父さんに内緒でチョコレート作るよ。これが材料」
M「分かった!! 作ろう!!」
私「お父さんには秘密やからね
NN「ウン」
 数分後。
M「ねえお母さん!! NNがお父さんにチョコレートのこと喋った!! もー、なんで喋るの~!」

 早速チビが秘密をしゃべったらしい。黙っていられなかったんだろうな。思わず笑ってしまった。
 子ども達にチョコを割らせて、Mに千切りにしてもらい、湯煎にしNNに混ぜてもらった。後はお待ちかねのデコレーションタイム。二人とも一生懸命飾り付けていた。
 二人とも大分器用になってきたから、来年はもう少し難しいお菓子に挑戦しようかな。
 困ったな……(お菓子作りには自信なし!)
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
