スポンサーサイト
2月17日(日)こびとづかん
 午前中は職場でファイル類の片付け。今月は子どもの行事で結構休んだから、ちゃんと片付けとかなくてはね。
 夜は家族でうどんを食べに行った。昨日はご馳走だったから、今日は消化の良いものを食べねば。
 最近子ども達の間で大流行の「こびと観察日記」を観た。保育園で観ているらしく、子ども達が観たい観たいとうるさいのでN氏がDVDを借りてきたわけである。
M「ねえお母さん、ホトケアカバネは幸せを運んでくれるコビトなんやよ。でもアラシクロバネは物を散らかしたりして、悪いことをするコビトやよ」
NN「シボリオチチは、トウニュウを出すよ!」
ほーお。コビト博士か。
 最初はコビト達のビジュアルが不気味だったのだが、そのうち慣れて可愛さすら覚える今日この頃。
M「私はカクレケダマが飼いたい。かわいいから」
N氏「あれのどこが可愛いんだ!??@@」
私「お母さんはカクレモモジリにしようかなあ……」
 いつの間にか私もコビト世界の住人である。

Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
筑紫平野さん、お元気ですか?
そうですね!女子高生の「キモカワイイ」には、私も今まで理解を示せずにおりましたが…笑ったような顔をする時とか、コビトの動きがかわいいんですよね。

そうですか!アラシクロバネ、いますか(笑)
>金縛りにあってたと報告してる。
会社の上司がこびとファンなら、
「その金縛りはイエコビトの仕業だね?」
と理解してくれるかも知れません。^^
No title
去年か?一昨年だったか?
女子高生がカバンに”こびとの人形”をぶら下げてるのをテレビで見たよ。キモカワイイとか言ってたなぁ。
キモイのか?カワイイのか?はっきりしてほしいものだ。

▼こびと観察入門 シボリ カワ ホトケ アラシ編
http://www.dailymotion.com/video/xpio1q_yyyyyyy-yyy-yy-yyy-yyyy_animals
▼こびとづかん
http://www.dailymotion.com/video/xpfh2h_yyyyyy_animals

僕の部屋にもアラシクロバネが居る。時々、目覚まし時計のスイッチを切って迷惑してるのだ・・・。会社への遅刻の理由は”こびと”のいたずらとは言えないので、金縛りにあってたと報告してる。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
