4月14日(日)お誕生日(M、7歳に)&カフェランチ
午前中は仕事。(サービス残業)

午後はN氏の提案により、近くのSCへ。
N氏「ほら、○○カフェってあるだろ? あの店の前にパフェがずらっと並んでいて美味しそうなんだ。
一回食べにいかんけ?」

いいよ。じゃあ、Mの誕生日プレゼントを探しがてら、行きましょう。
4人でサンドイッチをトレイに溢れんばかり積んで(柚木家は全員が大食漢)、レジへ。
パフェも半分ずつに分けて食べて食べた。あぁ、美味しかった!
久しぶりの4人の時間だったような気がするな……。

その後はMの誕生日プレゼントにシルバニアファミリーの「森のパンやさん」を買って、
くるみリスファミリーのお父さんと男の子も追加購入して帰宅。
N氏は実家の用事へ。私は疲れて眠りこけてしまった。

夕方は、M達とケーキを買いに行ってささやかながら誕生パーティーをした。
デジカメの動画で、毎年お誕生日インタビューをするのが結構楽しみ。
「大きくなったら何になりたい?」「好きな食べ物は?」「好きな色は?」
Mは将来の夢はケーキ屋さんのままぶれない。
NNはたこ焼き屋さんとか、お菓子屋さんとか毎年コロコロ変わるんだけど、
絵が上手だから画家とかデザイナーの方が向いているような気がするのだが…。
二人とも大きくなったら何になっているだろう。今から想像すると、とても楽しみ。^^

明日からまた慌しい一日が始まるな……。(憂鬱)
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
