5月4日(土)石川県・金沢市へ
N氏が服を買いたいというので、ぶらりと金沢へ。

大和のレストラン「香林」で昼食を取り、N氏はカルバン・クラインへ。

N氏「ここに来ると必ず『欲しい』と思える服があるんだ」
私 「うん、N氏の好きそうな感じやね」
N氏「これなんかどうかな」
私 「それと似たような服、持ってなかったっけ?」
N氏「そうか?」
私 「そうだよ。いっつも黒とグレーばっかり。たまには青とかにすればいいのに」
N氏「うーん……」
N氏、最後は私のアドバイスに従い、青のカットソーを購入していた。
ナイス!

その後、デパ地下を楽しんだ。N氏と子ども達、ドライフルーツを買った。
私もどさくさに紛れて酒のつまみ(いかチーズ)をかごに入れたためN氏に笑われた。
N氏「何これ! 『いかチーズ』。どこのオッサンだよ(笑)」
私 「もーっ! ウルサイな~!!」

N氏「おっ!このチーズ、美味しそうだな」
私 「フランスから空輸してきたんだろうね」
M「わたし、チーズ食べたい!!」
NN(無言でチーズを凝視しながら店員さんの前へ)
店員さん「ご試食どうぞ」
N氏・子ども達「おいし~い」
私 「食べた? さっ、行くよっ!」(高いので買わずに立ち去った)

そして、近くの公園で子ども達とバドミントンをしたり、ボール投げをしたりして、
子どもとの時間を確保。買い物ばかりだと子ども達が可哀想だもんね。

最後に、駅前のフォーラスをぶらついて、ぶどうの木でケーキを食べた。
私の食べたカラメルポワール、大当たり。3個は軽く食べられるかも。

たまにはショッピングも愉しいものだ。
自然とふれあう休日、にぎわいの中での休日。
バランスよく楽しんでいきたい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
