5月5日(日)
家族4人で、隣市のT公園へ。
快晴の一日だった。
鯉にエサをやったり、芝生でバドミントンをしたりして満喫した。
N氏とバドミントンをしたが、かなり愉しかった。

夜は手巻き寿司を作って子ども達と食べた。
M「お母さん、手伝おうか?」
NN「今日のご飯なに? 何作るん?」
私「手巻き寿司だよ」
M「やったー! 美味しそう!!」
子ども達、納豆を混ぜたりきゅうりを切ったり、酢飯を混ぜたり、色々手伝ってくれた。
すのこを使わずに手巻き寿司を作ったのだが、意外と作れるものだ。
今日は段取りが良かったので、愉しく食べられたと思う。

ちまきも買ったけど…黒糖味のういろうという感じで、
私の抱いていたちまきのイメージとは違っていた(ごめんなさい)。
子ども達は「これ何!?」「ちまき!?」「やったぁ! ワーイお母さん、ありがとう!」「美味しーい」
何しても大喜びしてくれて、本当にいい子ども達だ。
改めて、わが子たちが優しい素直な子どもに育ってくれたことに感謝した「子どもの日」だった。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
