5月17日(金)STEIN'S GATE 劇場版 負荷領域のデジャヴ
N氏の了解を得た上で、
今日は後輩Kと一緒に、「STEIN'S GATE 劇場版 負荷領域のデジャヴ」を観に行った。
子どもが生まれてからというもの、映画はいつも一人で観に行っていたから、
誰かと一緒に観に行くのは久しぶりでテンションが上がった。

私と同じで漫画&アニメ好きの後輩Kなので、車の中では終始漫画の話で楽しかった。
幽々白書にはじまり、HUNTER×HUNTERまでとずっと富樫義博の漫画の話をしていたような気がする(笑)。

チケットはVITで予約してあったので、機械から出力して終わり。
キャラメル味のポップコーンに、後輩はメロンソーダ、私は烏龍茶を買って、
座席についたのだが、誰かと一緒というのは楽しいものだ。
そういえば、N氏と初めてデートしたのもこの映画館だったっけ。
なつかしいな。私は今は過ぎ去りしひと時に思いを馳せた。

「STEIN'S GATE」の映画、おとなしめの展開だったけど、あのシュタゲを大スクリーンで観られて、
贅沢な気分だった。主題歌も良かったし。

その後、仲間4人での食事会に合わせ、後輩KとJの誕生日プレゼント(観葉植物)を購入し、T市へ車で移動。
途中、夜景を横目によもやま話に花を咲かせた。
Kは私と違って割りきった考え方をしているのだが、「自分を許してあげると楽になりますよ」と言っていた。
私は、自分を許せずにいることが多いから。まぁそれまで、Kも色々あったらしいのだが。
Kの考え方が見習えたら、なんて思いながら駐車場に着いた。

会場はアジア料理店。J登場。後輩Sは予想通り遅刻。
生春巻きやフォー、グリーンカレーを食べながら、話に花を咲かせた。
Jは東京や鎌倉に行ったりと、退職後は小旅行を楽しんでいる様子。
Sは職場の人間関係が大変そう。高飛車な女子が多いそうで苦労していた。
解散は0時すぎ。その後、KとSを送り届けたのだが、Sと話し込んでしまい別れたのが2時すぎ。
しかも、Sの実家が神社なので丑の刻参りの人と出会わないかドキドキした。
久しぶりに楽しい時間だった。
N氏、留守を預かっていてくれて有難う。お陰で楽しい一日を過ごせました。
Secret
(非公開コメント受付不可)

kanchanさんへ
かんちゃん様。お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(汗)。

なるほど! 丑の刻参りの人がいなかったのは、そういう理由だったのか!
納得致しました(笑)。

ちなみにSは社会人にもかかわらず、見た目が中高生ですので、
体内時計も現実世界と相当時差がありそうです(笑)。

今年も猛暑ですが、夏バテ&熱中症にお気をつけて!
またブログに遊びに行きますねー!
No title
sさんはよく遅れるみたいですが、実家の神社の時間が
日本の標準時より遅れていて
丑の刻参りの人はもっと遅くに繰るのでは・・・。^_^;
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム