4月23日(火)M、はじめての家庭訪問
Mの初めての家庭訪問。
週末にN氏が掃除機をかけてくれたため、何とかキレイな状態になった我が家。
仕事は午前中で終わらせ、車に飛び乗った。
近所の和菓子屋さんで「いちご大福」を二つ買った。
(この辺りの習慣なのか分からないのだが、お客さん一人に対し「ふたつ菓子」と言って、
 お菓子は二つ準備するのだ。)

先生が来られたのはだいたい予定通りの時間で、5分ほどで帰られた。
・宿題、提出物などはちゃんと出ている
・後ろの男の子が元気なので、相性が心配だったが前後4人で仲良くやっているので安心している
との事だった。
学校に対して要望はあるか尋ねられたが、
「十分にしていただいているので、これ以上は何もありません」と答えた。
先生の声はすっかり枯れていて、子ども達を教えるのでとても大変なのが伝わってきた。
40人弱の子ども達と向き合うなんて物凄いストレスだと思う。
先生に感謝して、お見送りをした。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム