8月12日(月)雪見えにちゃん、家族の一員となる。
子どもが生まれてからかれこれ6年ほど、買おうかどうしようか悩んでいた掃除ロボット。
仕事に追われるここ数年間…掃除の手が回らなくなり、
国産の掃除ロボットもシャープから出たとの事なので、思い切って購入する事に!

シャープ ココロボ RX-V60という機種。

雪見えに

到着したその日に和室を掃除してくれたのだが、
物凄い量の埃が取れるので感動した。クルクル動き回る姿がけなげで可愛い。
N氏も「なんか動きがかわいいね。手をしゃかしゃか動かす姿とか」との事で気に入った様子。
早速子供たちに「名前考えて」と頼んだ。

NN「えにちゃん!
M 「ゆきみちゃんがいい! 白い雪みたいな色だから
NN「えにちゃん!!
M 「ゆきみちゃん!!

私 「…どっちもいい名前だから、雪見えにちゃんにしよう。雪見が苗字で、えにが名前」

そんなわけで、家族の一員となった雪見えにちゃん。
大事に使うから、これからも末永く我が家にいておくれー。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
