小学校に入って、忙しくなったこと
この3年半、仕事に忙殺される日々が続いていたのだが、
ここ最近ようやく余裕ができてきたというか、仕事に慣れてきたのだろう。少し楽になった。
ただ、子どもが小学校に上がると、それはそれで忙しくなる。

・学童保育へのお迎え(プラス保育園も!)
・週1回、ピアノ教室への送迎
・児童クラブ関係の行事参加
・宿題を見る
・学校が休みに入ったときの弁当作り

これらの仕事が増えた。
一つ一つはたいしたものではないかも知れないが、積みあがるとけっこう大変。
自分でも毎日よく頑張ってるなー、と思う。
これから学校の役員関係も出てくるだろうし、
スポーツ関係の習い事を始めたら、もっともっと忙しくなるだろう。
正直時々バテてしまって、「もう嫌だ…疲れた」となることもしばしば。
育児をしていく中で、子どもの小学校の頃くらいが多分一番楽しいのだろうな。
つまり、今。
疲れていないで、楽しまなくては!

仕事の処理速度が上がり余裕も出てきたので、
夏ごろから少しずつ家の中に溜まった物を整理している。
そろそろパソコンの買い替えも必要になってきたし、
子どもの学習机やベッドもそのうち入れなければならないし。
すっきり暮らしたいけど、狭いアパート暮らしだから工夫しないと中々大変だ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
