戦果



今年のホワイトデーは、いつになくたくさん戴いた。

・マカロン、猫の付箋、うさぎのキーホルダー(N氏より)
・和菓子(実家の父、弟)
・おやすみ前の夢見るワイン(後輩君その1)
・チョコレート(後輩君その2)
・くまモンのバッグ&大量のチョコレート(某青年実業家)
・シュークリーム(前課長)
・クッキー詰め合わせ(職場の親交会)

自分ひとりでは食べきれないから、家族みんなで山分けの予定!
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ

お疲れ様です!
>本当、義理チョコという制度を無くしてほしいものだ!。
私の昔の上司も同じことを言ってました。
友チョコまでなら分かりますが、義務で渡しているものもありますしね。
虚礼ならば廃止しても良いかと私も思います。

>僕の分のプリンはすでに無くなってた。

うう…(TT)
ですが、美味しいプリンに家族の皆さん大喜びだったんでしょうね。
来年のバレンタインには倍返ししてもらいましょう!^^v
大漁ですね。。。
・・・で、僕もチョコを送ったクチです。
バレンタインの日に出張先で偶然一緒に仕事した子から貰ってしまった。遠いから無視しようかとも考えたが、またいつ会うか分からないので取りあえず送った。
いつも行く近所の洋菓子店にある「マカロン」を送ろうと決めてたが、パテシエが"宅配のとき乱暴にされると皮にヒビが入るかもしれない"と言ったので、ベタだけど隣の棚にあったチョコにした。

本当、義理チョコという制度を無くしてほしいものだ!。
送っても、送らなくても、あまり気分のいいものではない。彼女がチョコを食べたいとも思えない。それに何を貰うかより、誰にもらうかだろう。
お返しをするか?しないか?で、真剣に悩んでる自分を見て何してんだと思う。

帰りに家族の分のプリンを買って帰った。風呂から上がって食べようと思ってたが、僕の分のプリンはすでに無くなってた。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
