5月18日 鴨饂飩とお地蔵様




ユニクロへ行くというN氏と、花を愛でるイベントに行く私。
「どっちに行く?」と聞いたら、子ども達はみんな私についてきた。良いお天気で、緑の中花を愛でながら歩くのは気分が良かった。子どもが大きくなると、話し相手になってくれるので外出も愉しい。
最近胃袋が縮小気味だが、鴨饂飩を食べた。(鴨肉が少ししか入っていないと前に誰かが言っていたが、実話であった(笑))しぼりたてのりんごジュースも売っており、これは美味しかった!
途中、お気に入りの場所に子ども達を案内。滝が流れている。夏になったらお弁当を持って川遊びに来るのも良いかも知れない。
その後、祖父母のいる山へ行き、GWに見つけたお地蔵様に新しいよだれ掛けと華やかな造花を寄進した。不思議と、お地蔵様の顔も嬉しそう。
良い事をすると気分がいい!
周りの草を刈れば良いのだが、なかなか人が来ないらしく、草だらけである。
またお地蔵様の様子を見に来ようと思う。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
