7月3日紫陽花





昼休み、散歩をしながら紫陽花を鑑賞。雨降りは嫌だけれど、パステルカラーの紫陽花を見ていると、なんだか心が躍る。

だるさは大分とれてきた。
元気になるまで、もう少し。
Secret
(非公開コメント受付不可)

筑紫平野さんへ
温かい励ましを有難うございます!
早く帰宅して、早く眠ることを心掛け、
最近、少しずつ人と話せるようになってきました。
うつ状態だったみたいです。

体を休めることによって、回復してきましたので、
今度はそう、楽しいことを仕入れる番ですね。^^
ありがとうございます!
台風8号がやってくる!。
紫陽花は、日差しがまぶしい天気に似合うけど、梅雨時の薄暗い日にもよく似合う。
深々と降る雨の中でも何か喜んでるように見える。
来るぜ!嵐が来るぜ。。。人は天気が悪いと心も沈んでしまう。家の中、室内で楽しいことを探そうぜ。

もしかしたら「うつ病」?。だるさが続くようなら「うつ状態」なのかもしれないなぁ。きっと病気というほどでは、ないだろうけど元気が出るように、どんどん外に出て、美味しいもの食べて、新しいものを発見してほしい。

①八百屋で野菜を売るためには野菜を仕入れなければならないのと同じで、楽しいことを話すためには楽しいことを仕入れなければならない。(黒柳徹子)
②笑ってる顔ばかりじゃない。けど、泣いてる顔だけでもない。外に出たら、いろんな人がいる。嫌な人もいたけど会わないより面白い。(映画:四十九日のレシピより)

▼世界がもし100人の村だったら
http://www.youtube.com/watch?v=RcEqVPbXMSM&feature=player_embedded

柚木みやびさんの未来は明るい。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
