スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月17日協力することの素晴らしさ



少し前に設定した「1日10個不要なものを捨てる」という目標は仕事でバタンキューの時以外は何とか続いている。自宅もかなりすっきりしてきたし、昼休みの電話当番の日には、合間にデスクの片付けをしている。だいぶ美しくなった。きれいなデスクで仕事をするのは気持ちがいいなぁ!

今日は家族会議が開かれ、夏の旅行の行き先が協議された。家族の中でNNだけがディズニーランドを強く希望している。
ここで小学生が登場。
M「アミダで決めよう」
で、NNの作ったアミダだが、紙の片端に「デズに」と書いてあったのがかわいらしくN氏と二人でクスクス笑っていたら、「お父さんもお母さんも笑うなんてひどいよ!!ウワァ~ン」と泣いてしまった。本人はいたって真剣だったんだろうなぁ。
で、旅行の詳細は未だ決まらず。
M、学校で「お楽しみ係」をしているらしい。「お楽しみ会」というクイズやゲームを楽しむ会が明日開催されるらしいのだが、どうやら会を準備する係のようだ。
学童保育へ迎えに行ったら、友達と折り紙で五メートルくらいの長い飾りを作っていた。他のお楽しみ係の子が仕事をさぼったので、学童保育の子3人に手伝いを頼んだらしい。
みんなで協力して、立派な飾りができた。
M、えらいぞ!何でも1人でやろうとしてきた私よりも、誰かに手伝いを頼んだMの方が段取り上手だ。立派な飾りができたのが嬉しくて、家でも広げて見せてくれた。
明日、楽しいお楽しみ会になりますように!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。