10月11日(土)邂逅
高校の時の剣道部の同級生たちが、四国と東京と大阪から帰ってくることになって、
8年ぶりくらいに会うことになった!
これだけ多くの人数で最後に会ったのは、私の結婚式の時くらいだろうか?

お母さんになった子も何人かいて、子ども達を遊ばせられる場所がいいね、ということで
隣市の大きな公園に集まることに。
四国のT、東京のY、大阪のG、Yの妹さん(なんと三人の子持ち!)、娘同然に可愛がってくれたTのご両親も四国からはるばる来て下さり、感動の再会!

ジュニア達は、私の娘2人(8歳と6歳)、Tの長女(5歳)、長男(3歳)、Yの長男(6歳)、Yの甥(7歳)、Yの姪(0歳)の7人。
すごい人数だ。
特に男の子たちはじっとしていてくれず、目を離すといなくなっている…。f^^;
ママ達は子供たちに付きっきりなので、
中々ゆっくり話す時間はなかったが、友人たちの可愛い子供たちに会えたのが凄く良かった。

夜は、私の親友・Y子も仕事が終わって駆け付けてくれ、居酒屋で地元の海の幸をつつきながら、
ワイワイ喋りまくった。
久しぶりに会うと話題も尽きないものだ。
みんな昔と変わらないのに、病気になった子も何人かいて、改めて健康の大切さを思い知ったというか、もう若い頃と違って無理は出来ないんだなと感じた。
そして、恐ろしいことに高校時代の話をされても、覚えていないことが結構多いことに驚かされた。
(仕事にスペックを使いすぎたか? )
いい機会だから、都合の悪いことはみんな忘れてしまおうと思う私であった(笑)。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
