9月23日(火)やきものデビュー
N氏の提案で、陶芸教室へ。
粘土をこねて、子供たちとやきものを作った。
今では子供たちも大きくなったので、集中力が出てきて、先生の話をちゃんと最後まで聞いたり、
一つの作品に没頭できるようになってきたようだ。
キャラクターのお皿が作れるように、厚紙や粘土で作ったスタンプがあり、子供たちも私も大喜び。
布で模様をつけたり、スタンプを押したりするだけで面白かった。

私はたまたま前に陶芸をしたことがあったため、なんとなく感覚が分かっていたので、今回は思ったよりも苦戦せずに済んだ。
N氏は一回目から難しいろくろに挑戦つつもNNの面倒を見てくれたりしていたので凄いなと思った。
N氏、NNを見てくれてありがとうね。おかげで私は自分の作品に集中できたわ。

結果、出来上がった作品。
N氏 マグカップ1個(ろくろに挑戦!)
私  魚の形の中皿4枚
M  妖怪ウオッチの中皿2枚、小皿4枚
NN  妖怪ウオッチの中皿2枚、マグカップ1個 計14作品

時間ぎりぎりまで粘り、最後に釉薬の色を選んで終了。みんな楽しかったようで満足そうな表情。
(私が一番楽しんでいたかも知れないが)
作品は釉薬をかけて焼成し、一か月後引き渡しとなるらしい。楽しみだー!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム