7月25日(土)NN、7歳の誕生日。植物園の工作教室
7月25日は、NNの誕生日。
本人は、7歳になるのを非常に楽しみにしており、
スーパーで配られている塗り絵の年齢欄に「もうすぐ7歳」とまで書いていた。
誕生日プレゼントは、4月のMの誕生日の時にまとめて「たまごっちピース」をあげてしまったので、
今回はケーキのみ。
後は、植物園での体験教室をプレゼント。
近所のお友達Rちゃんと一緒に、参加してきた。

・フレームデコ・・・貝殻、シーグラス貼り放題。Mは魚やクラゲを、NNは蝶と花畑をイメージして楽しんでいた。
           私も参加したかった。
・キャンドルデコ
・木細工(笛作り)・・・鳥の形の笛作り。Mが、鳥の羽をおろした形に接着し、講師の先生に「この子は優しい子やね。他の子はみんな羽を上に上げて接着するのに。こんな風に作る子、初めて見たわ」と褒められていた。
・ひょうたん和紙貼り・・・ひょうたんに綺麗な和紙を貼る作業。NN、講師のおばあちゃんに「おねえちゃん、こうするんやよ」「おねえちゃん、ちょっとそのひょうたん貸して。ここをこうして…」と教えてもらう。普段「おねえちゃん」と呼ばれることがないから、嬉しかっただろうなー。

お昼は、見晴らしのいいレストランで海を見ながらパスタを食べた。
帰りに、近くの施設でアイスクリームを食べて、前もって予約しておいたケーキを取りに行った。
妖怪ウオッチのジバニャンとコマさんのキャラクターケーキである。
NN、「えー!ケーキ予約してくれとったん!!」とびっくり。
さらに、Mが正月からひそかに準備していたアクセサリー付きのお菓子と手紙をプレゼントとして出してきてくれた。
M、ナイス。

休日出勤していたN氏も帰ってきて、楽しい誕生日を過ごすことができた。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム