8月14日(金)散財



お盆のため、1日仕事を休んだ。独身時代の漫画やらゲームやらを売りに出した。段ボール3箱分。これでちょっとは身軽になった!けど、我がアパートはまだまだ狭いからなあ…。

夜は、「暑いので焼肉食べにいこう」と提案したら、N氏も残業なしであっさり帰宅してくれ、全員で焼肉を食べに行ってきた。昭和テイストの焼肉屋さんで、玄関には金魚が泳いでいる。
ここ数年で、ホルモンが大好きになり、ホルモンとご飯だけでも十分満足という感じ。

帰りに雑貨屋さんへ。娘二人の弁当箱を買い求める。リラックマとキティちゃんの弁当箱では、もうご飯とおかずが入りきらないのだ。2段にした。娘たち、たくさん食べて。
欲しかった北欧テイストのクッションカバーも買った。フィンランド製だそうで。かわいくて気になっていたんだけど、最近出費が凄いから我慢していたのだ。

その後はスタバへ。珍しく店内で飲んで来た。これまた久々のスタバ。

娘らはホットココア、私達夫婦はキャラメルフラペチーノ。
月末で締めなきゃいけないけど、ついつい散財してしまったの巻であった。

夜は久しぶりにらんま1/2を読んで、高橋留美子先生の漫画のテンポの面白さに改めて感動。らんま達のチャイナ服いいな~。
シャンプーも相変わらず美少女。かなり性格は変だけど。それがまた良い!
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム