1月1日(金)元旦
午前中は、地元の氏神様に初詣。歩いて行ったので、運動不足解消。
おみくじを引いたら末吉で、「何事も進んでしないのがよい」と書いてあった。
きっと神様は、私の疲労蓄積した状態とでしゃばりな性格をご存じなのだろう。
2016年は、少し自分を甘やかし、頑張りすぎず、流れに身を任せて生きていくとしよう…。

夕方は、Mのお正月ビンゴに付き合って「初売り」に行ってきた。
お年玉を握りしめて、ファンシー雑貨を吟味する娘達。
Mはシャーペン型消しゴムを、NNはリラックマのシールをゲット。
女の子ってこまこました小さいものが大好きだよね。
私もお出かけ用のポシェットが欲しいのだが、好きなのがあまりない。
まぁいいか、ゆっくり探すとしよう。

年のせいか、フルタイム勤務のせいか、「やらなければいけないこと」に体全体が拒否反応を示していて、
年末は年賀状を書く気になれなかった。
やらなければいけないことが多すぎるよ!
とにかくこの年末は、「片づけは祭りやから!」と叫んでは家の中の不用品をかなりたくさんごみに出し、
映画やドラマ、本を鑑賞して過ごしている。
家の中もスッキリして、子ども達もだいぶ綺麗好きになり、学習机の周りもすっきりした。
ただでさえ狭い我が家なのだから、片づけをきちんとして2016年もすっきり過ごそうね。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム