1月7日(木)バリ島旅行記(前泊)
結婚10周年! ということで急に決まったバリ島旅行。荷物をつめる元気もなかったけど、何とか準備した。
子どもらは始業式も書初め大会も休むので、不良小学生。
がしかし、先生方も「気をつけていってきてくださいね」と快く了解してくださった。
子ども達、一生懸命宿題と自主勉強とカルタの練習を頑張った。

今までは、海外旅行というとホテルのベッドで寝られることだけが唯一の楽しみであった子ども達が、一か月前から「インドネシア楽しみー!」と言うようになったということで、子ども達も成長したらしい。

夜8時頃出発。地元のすき家で夕食。
M「私、インドネシアすっごく楽しみ!」
私「お母さんもやよ。てか、家族全員同じ気持ちやね。」

関西国際空港は人工島にある。大きな橋をわたる。
私「ほら、見て見て! 今から車が空飛ぶよ~!」
車で海の上の橋を渡るときに、子ども達を喜ばせようとしていつも言うセリフである。

M「…お母さんさぁ、いつも車で橋を渡るときに「空飛ぶよ~」って言うけどさ、
私、ほんとは「車のタイヤが地面についているのに、どこが空飛んどるんけ?」っていつも思うんやよね。
まぁお母さんに言うと怒るだろうから、黙っとったけど」

私「な…何…だ…と」


ここで衝撃の真実発覚。Mの方が私より大人だった…。今まで話を合わせてくれていたとは!
どっちが子供かわからないではないか。

空港付近で前泊。ホテルに着いたのは深夜。N氏、運転頑張ってくれてありがとう。
疲れているのにごめんね。

ホテルは非常に綺麗だった。子ども達ははしゃいでいるが、私は体力を温存するため、すぐに休むことにした。
NNに至っては、帳面に日記を書いていた。
私「寝るよ! 明日体力もたんよ!!」

枕が変わって眠れるか心配になるが、私の事である。すぐに意識が遠くなった。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム