11月9日(水)今の職場
今の職場に異動して2年目になるが、相変わらず男女比の偏りがひどい。
男性20人に対し、女性は私1人である。
理系20人に対し、文系2人とかそんな感じである。
前の職場は男女比が1:10だった。そして私は男キャラとしてそこで生きていた。
経理の他、蛍光灯を取り替えたり、パソコンをメンテしたりという感じだった。
だが今は一応レディ扱い…。ちょっと戸惑っている。
社員旅行は、一人で個室だそうだ。ちょっと憂鬱なような、楽しいような。

昨年はパワハラを受けていて、毎日塩と鏡とICレコーダーを持って出社していた。
胃が痛い毎日だったが、今はその元凶が退職でいなくなり、毎日快適。
仕事は忙しいけれど、残業はほとんどないし、嫌な人もいない。
皆さん非常にあっさりしている。
強いて言えば仕事場が静かすぎることに苦痛を覚えることがあるが、人間関係があっさりしているため煩わしさがない。
あと1年半ほどこの職場に置いてもらえたら有難いなあ…。イケメンと男前もいっぱいいるし(N氏ゴメン!)
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
