スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日(日)運動会
昨日が雨だったため、小学校の運動会が今日に日程変更。
昨日は夜8時半まで仕事をして、夜12時まで弁当の下ごしらえをし、今日は早朝5時50分に場所取りに行って、弁当8人分をこしらえた。すっごく疲れたが、Mが弁当を楽しみにしているので頑張って作った。
(サンドイッチを作っていると、「私も手伝いたい~」と言ってきたので、「明日もあるし早く寝なさい」と追い払ったほど。笑)

M、青団。NN、黄団。
二人とも、100m走と80m走では力強いフォームで走り、2位!
ベストを尽くしてくれれば別にビリでもいいのだが、入賞してくれるとやはり親としても力が入る!
遊走は、NNは2位、Mは5位。
Mはリレーの補欠に頑張って入っている。(団の中では3位。厳しい戦いの中、粘っていたと思う)
引き続きの綱引きは、私も参加。
ママ友のMちゃんらと一緒に、黄団に加勢。「よいしょ、よいしょ!」と声を出し、決勝戦まで勝ち抜き、何と優勝。
連戦したのでキツかった。
しかし、久しぶりにやってみると、すごく力が必要だし息も上がるしで疲れた。
Mちゃんらとハイタッチして盛り上がった!

親子の体操の時間では、NNの動きがすごく上手で思わず見とれてしまった。
まだ3年生なので、ちょこんと小さくかわいらしいNNであった。

義母と実父母と弟が来てくれて、一緒に昼を食べた。
私の作った弁当は、サンドイッチ11人分、ミニトマト、エビとパプリカのガーリック炒め、、鶏のから揚げ、カニウインナ、タコウインナ、キウイ・パイナップル・オレンジ。加えて、義母の三色おむすび。お腹いっぱいになった。
N氏と言えば、早く来いと言ったにもかかわらず10時半に来てM達の疾走を見逃し、弁当の時間だけお客さんみたいな顔をして両親や子供に気を使わず自分の分を取ろうとするものだから、頭に来た私であった。

応援タイムでは、NN達が恋ダンス、M達は前前前世の替え歌で盛り上げてくれた。
バッチリ、ビデオに収めた。
面白かったのが、騎馬戦とリレー。
Mの話では、「青団、いつも騎馬戦負けてて、団長がいつも怒られとったが。でも、私の騎馬は青団一強いと先生に褒められとったが。コハちゃんが他の団長や副団長の帽子を取ってくるから。」
観戦していると、コハちゃんの手は最初から前に伸びていて、「帽子を取ってやる!」という感じで、Mらを指揮しながらうまく敵の団長のところに回り込んでいくので、見ていて面白かった。
リレーも、途中逆転があったりと、運動会の最後を大いに盛り上げてくれたし。

結果、青団優勝、黄団次勝。
親としてもかなり力の入った運動会だった。子ども達、楽しませてくれてありがとうね。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。