6月4日(日)2017年になってから始めたこと。
2017年になってから始めたこと。

①ダイエット。
胃が荒れていたのと、N氏の白髪染めと交換条件に、5㎏落とすことにした。
・午後9時以降、夜食は食べない。
・特別な時以外、飲酒しない。水を飲む。
・腹八分目を心掛ける。
・ラーメン・スナック菓子原則禁止。代わりにナッツ類を食べる。
・野菜中心生活。職場に弁当を持参する。
・運動する。(週1回のホットヨガ、週1回以上のウォーキング)
以上を心掛けた結果、3キロ痩せた。

②ホットヨガ。
1月から開始。以前いたG課で、運動をしている人が多かった(ゴルフ、水泳、バスケ、マラソン、テニス、フットサル等)ので「これは良い習慣」と思い、自分も見習うことにした。
以前より体調が良くなり、腰痛や肩こりも改善された。精神的にも安定した気がする。
これはいい習慣。続けようと思う。

③小説執筆。
子どもも大きくなったし、久しぶりに再開。今回は純文学ではなく、ライトノベルを書いている。
人にうけるよりも、自分が読んで面白いものを書いている。
4月に異動があって、通勤時間が長くなったから、移動時間中に話を考えている。
賞に応募するか、サイトに掲載するか、電子書籍かするか。2年以内に、いずれかの形で世に出す。

④マイホーム計画。
現在、いい間取りを計画中。資金とのバランスもあるので、よく考えて、住みやすく家族との時間が楽しめる素敵な家を建設したいと思っている。希望の図面は住宅会社に提出して、連絡待ち。
後は保険を見直さなくちゃ。
プロフィール

柚木みやび

Author:柚木みやび
柚木みやびの日記&エッセイ。 2006.11.9~ 
Copyright(c) Miyabi All Rights Reserved.
(プロフ画像はしいたけさんの絵本から拝借しています)


カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
